拒絶の理由を発見しないから

その責めに帰することができない理由でブログを書いています

アパホテル5連泊

f:id:ja_JP:20210314175353j:plain

アパホテル客室

 どうにも耐えかねたのである。恐らく年明けになってからだと思われるのだが,アパートの隣人の生活リズムがおかしいことに気がついた。夕方6時頃に出ていき,深夜2時頃に帰ってくる。そして大きな音でテレビを見ながら洗濯をする。ここまではまだ良いのだが,ものすごい足音を立てたり(跳ねているとしか思えないくらい),物を床に落としたりするのである。これをやられると,静かに眠りに就こうとしている時にはびっくりして目が覚めてしまうのである。そうこうするうちに完全に寝不足になってしまった。

 そこで短期間ホテルで寝泊まりすることにした。諸条件に鑑み,アパホテルを選択した。アパホテルは大阪旅行の際に一度泊まったことがある。会員証を研究室の机の上に置きっぱなしだった(後になって自分の家の机の上にあったことが判明した)ので,新たにアプリをインストールした。エポスカードだとポイントが多く貯まるらしいので,久しぶりにエポスカードを使った。

 僕のアパホテルに対する印象は,とにかく狭いが必要なものは揃っているというものであった。今回この印象が正しいことが再確認された。違ったのは,VODが無料になっていたことである。番組は非常に少なかったのだが,ナイツの独演会があったので見ていた。

 ホテルも特に防音がなされているわけではないので物音や話し声はするのだが,あえて床をものすごい音を立てて歩くことは通常ない(そもそも床が絨毯)ので家と比べて快適であった。木造アパートでフローリングに何も敷かない上にスリッパも履かないのは暴力行為である(みなし規定)。

 朝起きて,家に帰り作業をし,風呂に入って,ホテルへ向かう。この繰り返しによって多少ストレスが軽減され,何より睡眠時間が確保できた。連泊時の清掃をしないプランだと何時に起きても構わないというのが良かった。

© 2021 the author.